生産者さん

生産者さん · 19日 2月 2020
【Noteはじめました】 ブログへのUPが滞っておりましたが、メルマガ・SNS配信に加え 今後はNoteにて文章中心の近況などお話できればと思っています。 まずは、加西市のボタニカルライフさんへの訪問の写真などUPしました。 よろしければフォローをお願いいたします。 https://note.com/winebar00
生産者さん · 09日 10月 2019
先日の休日に、高御位山に登ったあと、志方町の契約農家さんの畑にふらっとお邪魔しました。 夏の野菜から秋の野菜へ 赤オクラも綺麗な花を咲かせていました。 畑は、バッタや蝶々がたくさん。 無農薬栽培だからこその苦労はあると思いますが、自然豊かな環境で育てられる野菜は本当に美味しいですね。 皆様も是非、健全で美味しいお野菜を! 買いたいけど 売っているところがない、、、 よく聞きます。 事前におっしゃって頂ければ お店で有機や自然栽培の野菜も販売いたします! ご家庭でも是非!

生産者さん · 29日 9月 2019
おはようございます。 写真は先日収穫のお手伝いさせて頂いた葡萄畑です。 加西市ボタニカルライフさんの無農薬無肥料栽培6年目のマスカットベリーAで 今年もVin-Shu(バンシュウ)という売り切れ必至の人気ワインになります。 ちなみに、 素敵なご夫婦お二人で栽培されていますよ! 詳しくは http://botanical-life.com/about/ ワイン用の葡萄ですが、当然そのまま食べても凄く美味しいです。感動します。 ワインって本当にぶどうの味がするのが自然派ワインの楽しいところです。 みなさんが普段飲まれるワインはぶどうの味を感じられますか? リリースは恐らく来年春以降かと。 播州産のワインです! 是非一度飲んでみてください。